田舎の組み込みプログラマーがわざわざ趣味でも色々開発してみようとあがく様を綴るブログです。
DMM.makeのクリエイターズマーケットに出品しています。

マージンを調整しました2015年09月09日

今使っているブログデザインはマージンが広すぎるように感じましたので調整してみました。

こういう時はFirefoxアドオンのFirebugが便利ですね。
気になる要素を選べば効いているCSSが表示されるだけではなく、試しに変更してみることもできる素晴らしさ。

そこで十分調整してからアサブロのCSSを変更すればとてもスマートに更新できます。

そういえば自分の会社のウェブページを随分長い間更新していませんが、作った時にはスタイルシートの調整でどえらい苦労をしたものでした。
今なら当時に比べて色々楽にスピーディーにできそうですし、IE6対策ももう時効ですよねって、どんだけ更新してないんだよって話ですね。