田舎の組み込みプログラマーがわざわざ趣味でも色々開発してみようとあがく様を綴るブログです。

マージンを調整しました2015年09月09日 02時16分

今使っているブログデザインはマージンが広すぎるように感じましたので調整してみました。

こういう時はFirefoxアドオンのFirebugが便利ですね。
気になる要素を選べば効いているCSSが表示されるだけではなく、試しに変更してみることもできる素晴らしさ。

そこで十分調整してからアサブロのCSSを変更すればとてもスマートに更新できます。

そういえば自分の会社のウェブページを随分長い間更新していませんが、作った時にはスタイルシートの調整でどえらい苦労をしたものでした。
今なら当時に比べて色々楽にスピーディーにできそうですし、IE6対策ももう時効ですよねって、どんだけ更新してないんだよって話ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本標準時子午線の都市名をかたかなで

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://trident.asablo.jp/blog/2015/09/09/7784225/tb