田舎の組み込みプログラマーがわざわざ趣味でも色々開発してみようとあがく様を綴るブログです。
DMM.makeのクリエイターズマーケットに出品しています。

高さ計測お助けツール「ハイト・ガイダー」2021年04月27日

DMM.make クリエイターズマーケット出品第1号、「ハイト・ガイダー」のご紹介です。

最近1/10スケールのラリーカーのラジコンにハマっているんですが、ラリーカーは車高が高いため、オンロードサーキット車用の車高ゲージが使えません。

そんなわけで作ってみたのがこれです。

ハイト・ガイダー

市販のスケールを使い、目盛りの造形をしなくて済まそうという魂胆です。

実際に使ってみた様子がこちら。

ハイト・ガイダー 車高計測

十分実用になると思います。

更に、リバウンド調整の助けとなるよう、ネジをつけられるようにしてみました。

ハイト・ガイダー リバウンド調整ガイド機能

車高はプレートで合わせ、リバウンドはネジで合わせます。

ねじ穴は4カ所用意してありますので、色々便利に使えるのではないかと思います。

以上、簡単ですが、トライデント開発室初の商品のご紹介でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本標準時子午線の都市名をかたかなで

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://trident.asablo.jp/blog/2021/04/27/9371337/tb