田舎の組み込みプログラマーがわざわざ趣味でも色々開発してみようとあがく様を綴るブログです。
DMM.makeのクリエイターズマーケットに出品しています。

遅ればせながらGR-SAKURA2015年08月31日

なぜSAKURAか

初めてのGR-SAKURA

ブログ開設から3週間、やりたいことは色々あれど何をどうするか決められず悶々としている中、先日購入した GR-KAEDE は現状では先行販売的なものだと知り、GR初心者には取っつきにくいだろうと考えて十分にこなれているだろう GR-SAKURA の購入に至りました。

ブログのスタンス

開設当初はある程度お見せできるような物ができてから記事を書こうと思っていましたが、それでは一向に記事が書けないということに気付くまで3週間もかかってしまいました。
アサブロ初心者でエディターの使い方も分かっていない状態でもありますし。

ブログの紹介でも『あがく様を綴るブログ』としていますので、学習日記的な形で書いていこうと思います。

開発環境

GR-SAKURA のライブラリを使う場合はWebブラウザ上で開発できます。
つまり開発ツールをインストールする必要がなく、Macでも開発ができるということですね。

そんなわけで、まずはプロジェクトを作成します。

プロジェクト作成
V2.xxはV1.xxのスケッチがそのまま使えるわけではないようですので、無難にV1.08を選びました。
開発準備完了

初期状態ではボード上のLEDを点滅させるスケッチが書かれているようですね。

これで環境面ではコードを書ける段階まで進みましたが、頭の中にまだ何もないので今回はこの辺で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本標準時子午線の都市名をかたかなで

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://trident.asablo.jp/blog/2015/08/31/7761830/tb